アーセナル、ラムズデール獲得への動きは合意に至らず破談に終わる
The Athleticより
アーセナルはラムズデール獲得を目指していたが、シェフィールドとの移籍金が合意に至らず、破談の危機に瀕している。アーセナルとシェフィールドの代表者たちはハートフォードシャーで水曜日に会合したが、両者の評価額には大きな隔たりがあった。アーセナルにとって2nd GKを探すことが急務となっており、他のオプションを模索することを余儀なくされている。
ラムズデールは今夏の移籍期間において、アルテタのファーストチョイスであった。アーセナルはラムズデールを一年以上にわたってウォッチしていた。当初、アーセナルがラムズデールへの興味を示した際、両者の評価はいくらか既に隔たりがあった。シェフィールドのサウジアラビア人のオーナーの最初の要求額は£35mであった。アーセナルはその半分程度を払うことを望んでいた。
今夏のアーセナルの£20mに満たない2度のオファーは拒絶されていた。アーセナルは£20m+オプションをつけることを望んでおり、シェフィールドの最初の要求額を払う気はなかった。水曜日に合意がされビッグニュースとなることが望まれたが、シェフィールドの評価はブレず、息詰まることとなった。アーセナル側も£20m以上を払うつもりはなかったため、ボーンマスから£18.5mあたりでラムズデールを獲得したシェフィールドオーナーは十分でないと感じたようだ。
抜粋
Reference; The Athletic
Arsenal’s pursuit of Aaron Ramsdale is on the brink of breaking down after the two clubs failed to agree on a transfer fee.
Ramsdale has been manager Mikel Arteta’s first choice for the duration of this transfer window, with the club having watched him for more than a year.
アーセナルファンとしては£35mで2nd GKを獲得しに行く、という暴挙にフロントが動かなくて安心しました。。
ただ、ヨーロッパのコンペティションがないとはいえ、2ndをどうするか問題は付き纏うので、安くて割りの良い候補がいればトライして欲しいものです。
追記(8/24):一転獲得となりましたね。